メニュー



  • 私たちの想い
  • 家づくりの流れ
  • 施工事例
  • 選ばれる理由
  • ブログ
  • 事務所案内
  • お問合せ
磐田市竜洋中島完成見学会(終了)

開催日:

12/9・10(土・日)

開催時間:

10:00~17:00

【資産価値の高い家VS資産価値の低い家 比較見学会】

代表の平松です。資産価値の低い家は貯金を減らします。資産価値の高い家は貯金を増やします。

 

もしあなたがアパートに住んでいて家を建てようか悩んでいたり、今の家を建替えようか悩んでいるのならのならその答えを今回の見学会で「発見」できることになるはずです。

 

《価値の高い家・低い家の3つの比較ポイント》

①貯金残高が毎月増える家計負担の少ない家か
②地震から家族の安全を確保できるか
③経済的な保証を家から受けれるか

 

《①貯金残高が毎月増える家計負担の少ない家か》

私はあなたに単純に「安い家を建てましょう!」といいたいのではありません。「実質的に安い返済負担になる価値の高い家を建てましょう!」といいたいのです。

 

これは月々のローンの返済以外にも水道光熱費やメンテナンス費用・固定資産税・太陽光の売電収入など,初期建物のコスト以外にも、総合的に全ての収支を認識してその上でコスト最小化する家を造ることができます。

 

うまく計画できれば月々の建物の実質負担が3~4万円台でも手に入れることができる可能性も十分にあります。アパートにいるときより貯金がたまりやすくなれば資産を増やし老後の安心にもつながります。

 

《②地震から家族の安全を確保できるか》

地震からあなたの家族の安全を確保するには耐震性の高い住まいを建てる必要があります。それには高い基準と根拠のある構造計算が必要になってきます。

 

私は熊本地震の被害を現地に確認に行って、現行の基準では長い目で見ると家族の安全を確保することはできないと感じました。

 

 

熊本地震で起こったように、震度7クラスの地震は繰り返し起こるかもしれないからです。

 

 

日本の建築基準法では震度7クラスの地震が繰り返し来ることを想定していません。あくまでも一回は100年に一度の大きな地震にも耐えることができるかもしれないけど、その後安全に住めるかどうかは知らないよ。そんな感じの基準なのです。

 

震度7クラスの地震が繰り返し来ても安心して住むことができる耐震性の高い住まいを木造住宅で確実に行うには「許容応力度計算」「耐震等級3」この二つが必要です。

 

対応している会社はまだまだ少ないのが現状です。老後まで安心して住むことができる家を検討するときの一つの基準としていただければと思います。

繰り返しの地震が来ても耐震性能を維持できる家は建替えの必要がありません。建替えコストを大幅に減らすことが可能です。

 

《③経済的な保証を家から受けれるか》

「家を建てたほうが安心の保証を受けることができますよ!」あなたがまだアパートにいるのなら私が言いたいことはこれです。

 

家はあなたの生命を担保に建てる事になります。

 

いわゆる団体信用生命保険といわれるものです。あなたが家を建てて、仮に亡くなられた場合は借りた住宅ローンは全て「なかった事」になります。そういった保険をあらかじめかけておくことで返済の義務を保険で対応できるのです。

 

あなたが仮に40歳でなくなった場合であなたの家族が90歳まで生きると想定します。

 

まず月々7万円のアパートに住んでいる場合。

あなたが亡くなってもアパートの家賃を支払い続けることになります。
7万円×12ヶ月×50年間=4200万円

 

7万円の住宅ローンを組んでいる場合。

なくなった場合は返済義務がなくなります。
住居費が0円になるのです。

 

4200万円分の補償を家から受けれるということになります。※50年以上安心して住める長持ちする家であることも前提条件となります。

 

夫婦共働きの場合は事情が異なりますのでご注意ください。あなたの状況により最適な生命保険の組み方。金融機関の選び方が変わります。詳しくはご相談ください。

 

以上が価値の高い家と価値の低い家の違いを生む3つのポイントでした。

「で、それは具体的にどんな家なんですか?」

そんな疑問に答える価値の高い家と価値の低い家 比較見学会を開催します。

 

《磐田市竜洋中島完成見学会》

日時:12/9()10:00~17:00
12/10()10:00〜17:00
場所:磐田市竜洋中島1015−1
※キッズスペースとお子様担当スタッフ常駐。
今回はフリー見学も可能です。

《今回の見所・体感ポイント》

☆コストゼロ?お父さん憧れの書斎を作る方法。
☆子供が勉強したくなる勉強空間。
☆家事が楽な動線とちょうど良い収納計画。
☆開放的な吹き抜けのリビング。
☆吹抜けだけど構造大丈夫?耐震等級3構造計算済み。
☆吹抜けだけど寒くない?省エネルギー性等級4

《今回のお得ポイント》

☆リスクほぼゼロの損しない太陽光設置方法がわかる。
☆家を建てても大丈夫?住宅取得者の90%以上の方が不安に思うマネープラン。10分でその場で簡易診断できます※事前予約が必要です。
☆高性能な住まいを最小の家計負担で手に入れる3つのポイントがわかる。
☆欠陥住宅を作らないための現場管理の方法をシェア。
☆貯金残高が勝手に増えてしまう家の作り方。
☆安心の構造計算を行っているかどうかの簡単な見極め方法がわかる。

 

詳しく説明を聞きたい場合は事前にご予約ください。
ご予約のステップはこちらです。↓

 

≪見学会参加の5つのステップ≫

※フリー見学の場合はステップ1をスキップして、ステップ2からお願いいたします。

 

 

ステップ① ご予約
このページ最後の予約フォームからご希望の時間帯の枠をタップしていただき住所・氏名・連絡先などの必要事項をご入力ください。
ごWEB予約はこのページの最後です。

または平松建築にお電話をください。「見学会予約希望です。」とか「どんな感じの見学会なの?」という感じでお問い合わせいただければスタッフがお答えします。

受付時間10:00~18:00

連絡先:0538-74-3343

 

ステップ② 車で見学会場へ

このページの最後のグーグルマップを見て現地まで気を付けてお越しください。現地には平松建築の旗があります。それを目印に気をつけてお越しくださいませ。スタッフが駐車場でお出迎えします。

 

ステップ③ 勉強会の講座を受ける (時間不定期)

見学会場で家づくり勉強会の講座を開きます。キッズスペースもあります。子供係のスタッフもいますのでお子様連れでも安心して受講していただけます。※来場されたからといって参加義務はありません。

 

ステップ④ 完成物件の見学

見学会場内を自由に見学してください。小さなお子様は必ず手を繋いで見学するようにお願いいたします。

 

ステップ⑤平松建築に無料相談をしてみる

平松建築の家づくりに興味を持った場合は、無料相談ができますのでお気軽にお申し付けください。

そうではない場合はそのままお帰りいただければ問題ありません。ご希望でない限りご提案・電話・訪問もしませんので、安心してお越しください。

 

 

≪お金の不安をゼロにする3つのステップ≫※無料

平松建築ではまずお金の不安をゼロにするところから提案していきます。その手順が下の3つの手順です。

 

ステップ1 ライフプラン作成
ファイナンシャルプランナーによる人生すべてのシミュレーション。いつどのタイミングで収入と支出があるのか算出して貯金の残高の推移を明確にすることで老後までの安全な生活を計画する。

 

ステップ2 銀行事前審査
ローンの借り入れに不安がある場合は銀行の事前審査(借りれ出来るか確認する手順)が必要です。簡単に手続きができるように平松建築で代行します。

 

ステップ3 資金計画書作成
家づくりに関わる全ての総費用を算出して何パーセントの金利で何年借りるかの設定をすることで「実質」月々支払額がいくらになるのか明確にします。様々なケースを考えて10~30パタン算出します。

 

≪平松建築で対応できる無料の相談内容≫

ステップ1 個別相談
ステップ2 ライフプラン作成
ステップ3 事前審査
ステップ4 資金計画(30パターン)
ステップ5 土地探し(現地同行してアドバイス)
ステップ6 家の間取り作成
↑ここまでは無料です。
それ以降は設計契約料として10.8万円必要です。

 

≪予約参加特典≫先着5名まで!

特典1:平松建築家づくりガイドブックプレゼント。
何から始めたらいいかわからない人のために家づくりの正しい順番がわかる内容です。
特典2:健康空間を実現する家づくりの仕様説明書
健康住宅本場ドイツのバウビオロギーの考えを具体的に日本で実現するために必要な素材や工法がわかる情報セットです。
特典3:悩み別家づくり勉強本6冊 6000円相当分無料プレゼント。
失敗しない家づくり1巻:家づくりにかかるお金の話
失敗しない家づくり2巻:家を建てる段取りがよくわかる本
失敗しない家づくり3巻:住宅の土地探しがよくわかる本
失敗しない家づくり4巻:家を買うタイミングがよくわかる本
失敗しない家づくり5巻:失敗事例から学ぶ家づくり成功の秘訣
失敗しない家づくり6巻:工務店とハウスメーカーの違いがよくわかる本

 

 

【まとめ】

今回の見学会に参加することで老後まで安心な資産価値の高い家を作る方法と具体的なステップを全てお伝えすることができます。

 

家づくりのステップはたくさんあって大変ですが、平松建築ではステップ6の間取り作成までは無料です。それ以降は10.8万円の設計契約料が必要です。

 

無料サービスを受けるのか悩まれる場合はフリー見学していただくか、予約して話を聞いてから判断してください。

 

繰り返しになりますが、来場いただいたからといってしつこい営業をすることはけしてありませんのでご安心ください。

 

 

最後に・・・

今後の日本の未来は社会保障の問題・世界的な環境問題など考えると決して楽観できない状況です。

 

私たち大人が次の世代にとってベストな選択は、どんなものなのか真剣に考える必要があると感じています。今こそ資産価値の高い住まいを作っていく必要があると強く感じています。次世代の子供達のために何ができるのか。

 

私たちのその選択が次の世代の未来を左右することを忘れないでいきたいものですね。最後まで長文を見ていただき本当にありがとうございました。会場であなたにお会いできることを楽しみにしています。

 

平松建築株式会社 代表取締役 平松明展

アプリで地図を開くのはこちらです↓
https://goo.gl/maps/EGJ9FRH88QU2

 

電話で予約↓
受付時間10:00~18:00

こちらをタップで電話がつながります↓

連絡先:0538-74-3343
 
当日連絡先:080-5294-3845
 

WEBから予約↓

ライン@友達追加で見学会の質問や日程調整などお気軽にできます

※不要になれば簡単に削除できます

ID:@hiramatsukenchiku

 
一覧へ戻る
 
© 2016 ライフスタイルをカタチに・磐田市や袋井市・浜松の注文住宅なら平松建築で決まり!