静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2019/05/08

思い出も一緒にお届けする家づくり

今日は平松建築のショールームにあるメモリーストックのご紹介。

メモリーストックってなに?

そんな声が聞こえてきそうです。

↑メモリーストックってこれです。

ショールームの壁に埋め込みの収納棚があるんですが、

その中にはなんと約400百種類のカラーのDVDケースが設置されています。

そのDVDケースの使い道なんですが・・・

お客様に建物をお引き渡しするときに家づくりの軌跡を記録した動画を作成します。

それをこのカラフルなDVDケースの中から一つ選んで、

プレゼントするんです。

住まいづくりはご家族の方にとって、

とても思い出深いイベントとなります。

その思い出深い記録をしっかりと残しておく。

何年かたった時にまた見ていただいて住まいにより愛着を持っていただきたいし、

大事に使っていただきたい。

そんな思いもあるし・・・

そもそも住まいづくりをただの完成品を受け取るだけではなく、

その出来上がるまでの思い出も楽しんでいただきたい。

住まいづくりの途中経過である「楽しい思い出」

出来上がった住まいに対する「高い満足度」

その両方を引き続き追求していきます。

ページTOPにもどる