静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2018/04/05

静岡での住宅ローン!島田信用金庫を検証!

みなさんこんにちは。
静岡県内で、新しいお家を建てる、もしくは建てる準備を始めている、そのようなお客様葉いらっしゃいますでしょうか。
そのようなお客様に対して、今回はぜひお読みいただきたい内容となっております。

というのも、今回は、静岡県の地方信用金庫である「島田信用金庫」に関しまして、その住宅ローンの概要や特徴をいくつかご紹介したいと思います。
これを読めば、住宅ローンの相場や地方信用金庫の相場が理解できると思いますので、是非一度お読みになってみてください!

住宅ローンの概要

島田信用金庫は、比較的住宅ローンに力を入れている信用金庫の1つであり、借りれるプランも、変動金利型・固定金利型・フラット35・無担保住宅ローンなどと多岐にわたっています。
まずは、一般的である変動金利型について説明させていただきますね。

島田信用金庫では、平成30年の3月30日までにお借り入れいただく場合、現在の店頭表示金利である年率2.475%という数字から、年率1.775%を割引した、「年率0.700%」という金利で住宅ローンを借り入れすることができます。

その他金融機関と比べましても、見劣りのしない金利なのではないでしょうか。
この金利は、変動金利ですので、年2回の見直しがありますが、最近の金融政策が緩和を続けているのを見ると、しばらくは安泰と言えるかもしれませんね。

無担保住宅ローン

また、「無理なく借りたい。」、「リスクをあまり背負わずに借りたい。」という方にオススメなのが、「無担保住宅ローン」になります。
これは、最長25年最大2,000万円以内という条件のもと、無担保で住宅ローンを借り入れできるプランとなっています。

無担保であるぶん年率は1.955%と、他のプランよりは若干高めに設定されていますが、それでも無担保という魅力に惹かれている方には、十分な金利かもしれませんね。

どのような人向け?

では、この島田信用金庫の住宅ローンはどのような人に向いている特徴があると言えるでしょうか。

先ほど述べました、「無担保住宅ローン」に関しましては、やはり「リスクを取らずに、小さい額でいいから借りたい」という方向けでしょう。
一方、その他の金利プランに関しては、なかなか他の金融機関との差が小さいことが実情と言えます。

もし、現在すでに島田信用金庫とお取引をされているという方にとっては無難な選択肢と言えるかもしれませんね。

まとめ

以上が、島田信用金庫の住宅ローンに関する情報の紹介になります。
変動金利や固定金利などは、適正な金利で借り入れできるようになっており、リスクを避けたい方にとっても嬉しいローンがあることがお分かりいただけたかと思います。

ぜひ、こうした情報を参考にしつつ、住宅ローン選びを進めていってくださいね!

「▼モデルハウスの見学は下記をチェック」

ページTOPにもどる