静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

施主様インタビュー

2017/11/16

【お客様インタビュー】磐田市S様①「WB工法の家は空気がきれいというのも決め手でした」

こんにちは、平松建築広報担当の小木です。今回は、健康を重視し、通気性に優れたWB工法の家を建てられた磐田市のS様ご夫婦にインタビュー!S様が平松建築に決めた理由はいったい何だったのでしょうか?

 

 

Q.平松建築で家づくりをしようと思った決め手は?

もともと健康的な家がいいね……と夫婦で話していました。

平松さんに話を聞いたらまさに健康を重視した家を作ろうというコンセプトだったので、すぐにここだ!と思いました。デザインはどこの住宅メーカーさんもいいんですよね。だから、デザインで判断するのではなく、健康的かどうかを重視した結果、平松建築さんしかないな、と。子どもがまだ小さくて、床などをよく舐めてしまうので、使っているワックスなども安心できるかどうか、が私たちにとって大切なポイントでした。

 

<ご主人>

僕自身もアレルギー体質で……。生まれてくる子どももアレルギーかもしれない、と思ったら、やはりできる限り家からアレルギーになりそうな原因を取り除いてあげたいと思ったんです。WB工法の家は、空気がきれいというのも決め手でした。

 

Q.家を建てるにあたってお金の不安などはありましたか?

今あるお金とローンの金額を見ると「いけるかも」と思えても、20年後、30年後も安心かどうかは、やっぱり不安でした。でも話をしていく中で、何パターンもライフプランを提案してもらって「あ、いけるんだな」と思えました。将来かかる経費なども全部盛り込んでライフプランを作ってもらえたのが良かったです。

実際に家を建て始めてからも、ライフプランを見直し、不安があると平松さんに確認しました。その度にきちんと説明してもらえました。

 

 

次回は、S様ご夫婦に住み始めてからの実際の感想をご紹介します。どうぞお楽しみに♪

 

■磐田市S様邸の施工事例はこちら

https://www.hiramatsu-kenchiku.jp/2017/02/28/arata3/

 

ページTOPにもどる