メニュー

  • 私たちの想い
  • 家づくりの流れ
  • 施工事例
  • 選ばれる理由
  • ブログ
  • 事務所案内
  • お問合せ
【満員御礼】4歳〜10歳のお子さま向け キッズマネースクールを開催します!

開催日:

1/23(日)

開催時間:

開場9:30 開始10:00〜約2時間


当イベントは満席となりました。

 

【4歳〜10歳のお子さま向け キッズマネースクールを開催します!】

《平松建築の衛生管理》

平松建築では当イベントに限らず、
対面でお会いする時には下記3点を徹底しております。

 

・換気
・マスク着用
・除菌スプレーまたは見学用の白手袋を常備

 

今回のキッズマネースクールは予約制の無料イベントです。

 

2022年1月23日(日)
開場 9:30
開始 10:00〜

 

となっております。

 

■イベント当日の持ち物
・色鉛筆
・ハサミ
※マスク着用のご協力をお願いします
※ご予約された方には再度ご案内いたします

 


 
 

【はじめに】


キッズマネースクール認定講師の小野と申します。

私は今年4歳になった1児の父なのですが、我が子に対して思うことはたった1つだけです。

 
生涯ずーーーっと幸せに暮らして欲しい。
 

お子さまについては本当にいろんな考えがあると思いますが、子どもの幸せを考えない親御さんはまずいないのではないでしょうか。

 

ただし一言で幸せと言っても、幸せには色々なものが必要だと思います。たとえば愛情。たとえば環境。たとえば友だち。他にも様々なものが絡み合ってできたものが「幸せ」ではないかなと思いますが、

 

「お金」も幸せの要素の1つだと私は考えています。

 

ところで、いま大人である私たちはどうやってお金の知識や使い方を身につけたのでしょうか?

 

 

 

《知っているようで知らないお金のこと》


お小遣いを使って駄菓子屋さんで買い物して。

正月のお年玉を貯金して少しずつ使って。

社会人になって自分で稼ぐようになって。

 

大半の方は、こういった自分自身の成長とともにいろいろな経験を経てお金の知識を身に着けたのではないでしょうか?

 

そうなんです。実は多くの方は様々な経験を通じてお金の知識を身につけています。言い方を変えると、私たちの世代はお金の教育を受けたことがほとんどないんですね。

 
 
 

では今の子どもたちはどうでしょうか?

 
 
 

2022年度から高校の家庭科で資産形成の授業が加わりますが、特に公立の小中学校ではまだそういった授業がないのが今の教育だと思います。

 

そうなんです。私たちの世代と同様に今もまだ大きな変化はなく、今の子どもたちもお金の教育を受ける機会がほとんどありません。

 

しかし・・・時代の流れは待ってくれません。

 

スマホアプリ内の課金や電子マネーに代表される現金を使わない決済など、見えないお金が当たり前。お金のことを意識せず画面を触るだけで物が手に入る。といった便利な世の中になった今、

 

子どもたちはお金の大切さを理解できているでしょうか?

 

そんなお金の大切さを学べるのが
このキッズマネースクールです。

 
 
 

キッズマネースクールとは?


キッズマネースクールは聞くだけではなく、実際に頭と体を動かす体験型のイベントです。
 
お金は汚いものではなく「ありがとう」と交換する素晴らしいものだよ!と、自然とお子さんに理解いただけるほか、

 

・お金とはどういうものなのか?

・どうしてお金ができたのか?

・お金は無限にあるのか?

 

というお金の話を子どもたちに分かりやすく教えています。

 

 

 

《今回のイベント内容は?》


今回は4歳〜10歳くらいのお子さまを対象にした、おみせやさんごっこをします。

 

おみせやさんごっこでは子供たちが店長になり、働くことやお金が増えることを体験し、「親への感謝」や「お金の大切さ」を学ぶことができます。

 

勉強会にかかる時間は約2時間です。

 

だいたい30分くらいのお話のあと40分くらいでお店の準備。そのあと20分くらいで実際におみせやさんごっこをして、最後の30分くらいでまとめや質問などを受けています。

 

子どもたちがお店の準備をしている40分くらいの間に、保護者の方には日本では定着していない「マネー教育」と「おこづかい」、それから「お金の知識」についてお話しします。

 

当イベントは無料ではありますが、平松建築のイベントではアンケートの類は一切とりませんし、イベント終了後に希望されない方にこちらから何か連絡することもありませんので、安心してご参加ください。

 

お子さまはもちろん親御さんにとってもお金のことが学べる、親子でお金の知識を身につけられる体験型イベントとなっています。

 

会場の広さや駐車場の都合で最大5組様までと決して多くはありませんので、少しでも気になることがあったらお問い合わせいただくか、
 
こちらからご予約いただけたらと思います。

 

 

 

さいごに

無料イベントではよく無料の代わりにアンケートで住所などを伺って後日連絡が来たり訪問される・・・といったものがあるかと思いますが、
 
 1.お金の勉強を一般に広めること
 2.近所にこんな会社があると知ってもらうこと
 3.実際に平松建築で建てた家を体感いただくこと
 
当イベントはこの3点を目的としておりますので、来られた方の情報をこちらからお伺いすることは一切ありませんし、ご予約時にいただくメールアドレスも今回のイベント案内以外では使用しませんので安心してご参加ください。
 
なお会場の庭に雑種の中型犬がいますのでご来場時には吠えることがあるかと思います。

お客様と分かればすぐに鳴き止みますが、犬の吠える声が苦手という方もいらっしゃるかと思いますので予めご了承ください。

 
 
 

【キッズマネースクール おみせやさんごっこ】


日時:2022/01/23(日)
開場 9:30
開始 10:00〜
浜松市浜北区で開催
※場所の詳細はご予約いただいた方にご連絡いたします
 
前日の1/22(土)に同じ会場を使って【建ててから5年後の見学会】を開催しておりますので、住宅の相談をご希望の方は見学会にお越しいただけたらと思います。
 
 
 

《イベント参加の3つのステップ》

■ステップ① ご予約


こちらのフォームからご予約いただき、フォームでお子さまと親御さんのお名前、ご年齢について教えてください。

 

または平松建築のLINEにご登録いただき、LINEでご予約をお願い致します。予約だけでなく、お問い合わせ・ご質問もLINEでご連絡いただいて大丈夫です。

 

電話で色々と質問しながら予約を検討したい、という場合は平松建築にお電話をください。

 

「イベントの予約希望です」とか「どんな感じのイベントなの?」という感じでお問い合わせいただければ担当スタッフがお答えします。

 

受付時間: 9:00〜17:00

連絡先 : 0538-74-3343 (平松建築 本社)

 

※画像タップで電話できます

 

■ステップ② お車などで会場へ

予約後に届くGoogleマップを見て現地まで気をつけてお越しください。現地には平松建築ののぼりがありますので、それを目印にお越しくださいませ。

 

■ステップ③ イベントへの参加

イベントに参加いただき、平松建築の家づくりに興味をもった場合は、別日程で最大5つの無料相談(下記参照)ができますので、お気軽にお申し付けください。

 

なお、ご希望でない限りこちらからの訪問・電話・提案などはしませんので、安心してお越しください。

 
 
 

【平松建築とは?】


はじめての方もいると思いますので、
平松建築について簡単に紹介させてください。

 

私たち平松建築は、
磐田市下万能に本社がある工務店です。

家づくりのコンセプトを
「人と地球と財布にやさしい大満足の家」としています。

 

社長は元大工で、新築や築30年以上の住宅リフォームを
現場で10年以上経験してきました。

 

その経験をもとに、普段は目につかない構造の部分まで
長期間にわたって劣化しづらく且つ建てるときだけでなく
60年・70年と暮らすことを考え、

 

メンテナンスや健康面も考慮した、
長期間快適でお得な家づくりを提案しています。

 

■会社概要
平松建築株式会社
〒438-0818 磐田市下万能373-1

 

■年間棟数 ※2021年時点
専属大工8名体制で20棟前後

 

■特徴
・WB工法という人にも家にも優しい工法での家づくり
・FP監修による約2時間かけて行うライフプランの作成 ※
・家づくりにかかるすべての金額を含めた資金計画
・空気と水と電磁波を対策する健康住宅
・長期優良住宅や国の規定以上の耐震/断熱性能
・自社や協力業者ではない第三者機関による現場監査を実施
・WB工法年間施工実績日本一(2019年2020年の実績)
※FP = ファイナンシャル・プランナー

 

■過去に開催したセミナー情報
・土地の情報を7倍集めやすくする方法
・空気と水と電磁波の対策をした健康住宅
・住まいと事業を同時に計画 みんなでSDGs
・耐震等級だけでは測れない本当の耐震性能
・自然エネルギーを使った省エネパッシブハウス
・少なく見て数十万円安く住宅ローンを組める会社
・2019年度の1年間だけ使える国の4つのお得な制度
・家づくりの施工品質を確保するためのたった1つの手段
・お得なローンと住宅性能を組み合わせた資産が増える家
・家事にかかる時間を減らし自由な時間を増やすための動線

なにか気になるものがあればお問い合わせください。

 
 
 

《平松建築の家づくりスケジュール》

ステップ0 お客様との出会い・初回ヒアリング

ステップ1 ライフプラン作成と資金計画

ステップ2 融資事前審査

ステップ3 家づくりヒアリング

ステップ4 土地探し(現地同行アドバイス)と敷地調査

ステップ5 初回の家の間取り作成・ご提案

↑ここまでを無料で提案しています

 

ステップ6 設計契約

ステップ7 詳細お見積り提案

ステップ8 請負契約

 

スケジュールはもちろんその時々で差はありますが、

特に土地が決まっている方であれば、

 

初めてお会いしてから弊社とのご契約までが2〜3ヶ月。

ご契約から着工までは混み具合にもよりますが3〜4ヶ月。

着工からお引渡しまでがおおよそ6〜7ヶ月となります。

 
 
 

【ご予約・お問い合わせはこちら】


こちらのフォームからご予約いただき、フォームでお子さまと親御さんのお名前、ご年齢について教えてください。

 

または平松建築のLINEにご登録いただき、LINEでご予約をお願い致します。予約だけでなく、お問い合わせ・ご質問もLINEでご連絡いただいて大丈夫です。

 

電話で色々と質問しながら予約を検討したい、という場合は平松建築にお電話をください。「イベントの予約希望です。」とか「どんな感じのイベントなの?」という感じでお問い合わせいただければ、スタッフがお答えします。

 

受付時間: 9:00~17:00

連絡先 : 0538-74-3343

 

電話はこちらから↓

※画像タップで電話できます

 

今回は参加が難しい場合でも、LINE@の友だち追加で、
今後のイベント情報やLINE@限定の重要情報を
受け取っていただけます。

 
 
 

【代表の平松が本を執筆しました 2021/5】


代表平松の著書「お金が貯まる家3.0」は
お手にとっていただけましたでしょうか?

この度「新刊JP」にインタビュー記事が掲載されました。
まだ持っていない方も既に購入してくださった方も、
こちらのインタビューを読んでいただけたら嬉しいです。

 

インタビュー 前編
インタビュー 後編

 

インタビュー記事では
これから家づくりをする方に気をつけてほしいポイントや、
コロナ禍で増えたリモートワーク対応について
家づくりからの考え方などお話ししています。

 

家づくりに成功・失敗する人の特徴も載せていますので、
家づくりを始める前にぜひ読んでいただきたいです。

 
 
 

《「お金が貯まる家づくり3.0」について》


↑平松建築のInstagram(@hiramatsu__kenchiku)
インスタもやってます!見てくださいね♪
https://www.instagram.com/hiramatsu__kenchiku

「お金が貯まる家づくり3.0」はAmazonで購入できます。
静岡県を中心とした地元の書店でも発売中ですので、
本屋さんに立ち寄った際に探してみてくださいね。

 

この本は平松建築がテーマとする
「家づくりは人生づくり」を表した一冊となっております。

 

これから家を建てる若い世代の夫婦や、
土地相続などの決定権を持つ親世代に読んでいただきたい。
そんな思いがこもっています。

 

一生に一度の買い物である家。
建ててから「失敗した!」とならないように。
ぜひ家を建てる前に本書を読んでみてください。

 
一覧へ戻る
 
© 2016 ライフスタイルをカタチに・磐田市や袋井市・浜松の注文住宅なら平松建築で決まり!