静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2018/06/23

袋井市東地区についてご存知ですか?|私たちがその特徴を解説します

「東地区が広すぎてわからない!」「利便性は?」と気になっている方は多いのではないでしょうか。
そんな疑問を解消していただくために、今回は袋井市東地区について細かく見ていきましょう。

 

・東地区とは?

東地区には、東一区と東二区があります。
東一区には「上貫名」「下貫名」「新屋」「久津部西」「久津部東」「久津部北」「名栗北原川」「不入斗」「菅ヵ谷」が含まれ、
東二区には「村松下」「村松上」「村松西」が含まれます。
学区は小学校なら袋井東小学校、中学校なら袋井中学校です。
東地区はかなり広く、含まれる地域がまばらにあるので地域別にまとめてみていきたいと思います。

 

・「新屋」

東地区の中では一番袋井駅に近い場所に位置し、車なら10分ほどで着きます。袋井東小学校には徒歩25分で着く距離です。
周辺施設としては警察署、眼科、GEO、飲食店、新屋公会堂、ガソリンスタンド、があります。
スーパーは新屋にはありませんが、徒歩5分くらいのところに方丈のスーパーがあります。閑静な住宅地と表される地域でしょう。

 

・「上貫名」「下貫名」

近くに工業団地があります。袋井駅と愛野駅の間くらいに位置しているので、どちらからでもアクセス可能です。
袋井駅なら約15分、愛野駅なら10分もかからないところに位置します。
小学校へのアクセスも非常に良く、徒歩で15分以内です。
周辺施設は公会堂、カラオケ、飲食店などが挙げられます。
スーパーに行くなら、近くても車で10分ほどかかります。

 

・「久津部西」「久津部東」「久津部北」

袋井駅へは車で15分ほど、愛野駅へは車で5,6分ほどで着きます。
久津部は住むところによっては小学校が非常に近くなるでしょう。
久津部東に袋井東小学校があるので、小さいお子様をお持ちの方は安心です。
周辺には小学校、幼稚園、工場、コンビニ、袋井東公民館、ガソリンスタンド、スーパー、病院などがあります。
日常生活で必要な施設は何でも揃っているので生活には困りません。

 

・「名栗北原川」

袋井駅へは車で15分ほど、愛野駅へは5分ほどのアクセスです。
小学校へは徒歩25分くらいです。袋井バイパスと東名高速道路に挟まれた地域です。
周辺にはコンビニ、スーパー、工場、宇佐八幡神宮があります。

 

・「不入斗」

袋井駅へは車で15分ほど、愛野駅へは車で7分ほどかかります。小学校へは徒歩15~20分ほどです。
周辺にはお寺や公会堂を除けばあまり施設がないため、買い物の際には車に乗る必要があります。
一番近い場所でも10分ほどかかります。

 

・「村松下」「村松上」「村松西」

村松は山のふもとにあります。村松下は比較的住宅が多いですが、村松上と村松西は田んぼが大半を占めています。
村松下から袋井駅へは車で15分ほど、愛野駅へは10分かからないでしょう。小学校へは徒歩20分くらいです。
周辺施設としてはスーパーが少し遠いですが観光スポットで有名な油山寺があります。

 

袋井市の東一帯に広がる東地区の特徴をご紹介しました。
袋井市、東地区に注文住宅を建てようとお考えの方は、是非一度弊社にご相談くださいね。

 

「▼モデルハウスの見学は下記をチェック」

ページTOPにもどる