静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2018/06/22

袋井市の北四町地区の特徴を私たちがご紹介します

「北四町地区には何があるの?」「特徴は?」「住みやすい?」など北四町地区に関する疑問をお持ちの方にぜひこの記事を読んでいただきたいです。
本記事では北四町地区の説明から学区、周辺施設、住宅地の様子まで細かくご紹介します。

 

・北四町地区とは

北四町地区には「田町」「葵町」「泉町」「旭町」が含まれています。
学区は小学校なら袋井北小学校、中学校なら袋井中学校です。
袋井駅から車で10分圏内です。

 

・周辺施設

全体的に4つの小さめの住宅地が4つ集まってできた地区なので、こぢんまりした印象をお持ちになるかもしれませんが、中心部には大型スーパーがいくつかあり、歯医者や小児科、薬局、ガソリンスタンド、100均や飲食店、公園、銀行、郵便局と比較的何でもそろっています。

特に中心部には信州街道が通っているので、その両脇にたくさんお店が並んでいます。
袋井駅からのアクセスも良く、学校もそれほど遠くない(徒歩15分ほど)のに加え、お店も病院もあるので大変利便性が高い地区だといえます。

「袋井市民体育館」では卓球やバトミントン、バレーボールなどの他にニュースポーツなどが楽しめます。
隣には競技場もあるので外のスポーツも楽しめます。
他には剣道場、柔道場も借りることができます。随時申し込みをすることで利用可能です。

 

・周辺の飲食店

北四町地区は袋井市きってのB級グルメ地区です。
有名ではないですが地元の人たちに愛され続けてきた飲食店がたくさんあります。

居酒屋が特にたくさんあり、その中でも人気なのは「いちなり」です。
鍋料理、魚料理が主ですが、季節によってメニューが変わるので通う楽しみもありますね。お店の雰囲気もよくお酒もおいしいと評判です。
「子香」というお店も人気が高いです。定食屋さんですがラーメンに人気が集まっています。
こちらはおいしさとリーズナブルなお値段が特徴でしょう。

 

・住宅街の様子

多くの地区のようにまばらに家があるのではなく、家が密集している住宅街です。
中心部には飲食店が立ちならんでいたり公園で子供たちが遊んでいたりするため、活気あふれる住宅街という印象を受けるでしょう。

それでいて学校や電車線路からもある程度離れているので騒音などはありません。閑静な住宅街という要素も併せ持っています。
道路もきれいに舗装されていて単純な道筋ばかりなのでどこに何があるかわかりやすい住宅街です。

 

北四町地区の特徴についてご紹介しました。
アクセス良し、周辺施設良し、という住宅街の地区、袋井市北四町地区に注文住宅をお考えでしたら弊社にお気軽にご相談ください。

 

「▼モデルハウスの見学は下記をチェック」

ページTOPにもどる