静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2018/05/29

浜松市に注文住宅をお考えの方必見!静岡県浜松市中央地区の特徴!

静岡県西部の都市として思いつくのは?

こう聞かれて、多くの方が思いつくのは浜松市ではないでしょうか。

浜松市に住もうかな、そんな風に考えている方もいらっしゃることと思います。
しかし、住むにあたってはどんな施設があるのか…などなど気になることがいっぱいですよね。今回は静岡県浜松市中央区の特徴についてご紹介いたします。

■中央地区とは

中央地区という名前の通り、静岡県浜松市の中央に位置する地区になります。
中央地区は、
利町(ときまち)     紺屋町(こうやちょう)
松城町(まつしろちょう) 元城町(もとしろちょう)
神明町(しんめいちょう) 連尺町(れんじゃくちょう)
肴町(さかなまち)    田町(たまち)
池町(いけまち)     尾張町(おわりちょう)
元目町(げんもくちょう) 北田町(きたたまち)
旭町(あさひまち)    鍛冶町(かじまち)
千歳町(ちとせちょう)  伝馬町(てんまちょう)
大工町(だいくまち)
から成る非常に大きな地区です。

■中央地区の周辺施設

浜松市の中心ともいうべき地区であるため、様々な施設があります。

・ザザシティ浜松
鍛治町にザザシティ浜松というショッピングセンターがあります。

例えば、服屋さんが入っています。代表的なものを挙げれば、ファストファッションの王様ユニクロが入っています。

飲食店も充実のラインナップです。銀だこ・モスバーガーなどテイクアウトできる店や、蕎麦屋さん・カレー屋さんもあります。

カフェとして利用するならスターバックスもあります。甘いものが欲しければ、31アイスクリーム、ティッピンドッツアイスクリームがあります。

娯楽施設には、TOHOシネマズがあるため映画も観れますし、ゲームセンターで遊ぶこともできます。

親御さんの大きな味方トイザらスが入っているのもポイントです。

そして、晩御飯なににしようかな、そんなときにもザザシティ浜松にいくのがおすすめです。

生鮮館TAIGAという大きなスーパーがあります。

・遠鉄百貨店・ビックカメラ浜松店
駅前も便利です。遠鉄百貨店とビックカメラがあります。

あの家電が欲しい…、手土産を買いたい…そんなときは浜松駅に向かえば事足ります。

■交通アクセス

最寄駅は浜松駅と新浜松駅です。

浜松駅はJRの駅で、東海道新幹線も在来線の東海道本線も通っており、静岡県西部の拠点といってもいいほどの大きな駅です。

新幹線はこだまとひかりが止まりまるので、旅行好きな人にはおすすめです。

新幹線が通っていることもあり駅の中の開発も進んでいます。
新浜松駅は遠州鉄道の駅で、浜北や鹿島の方まで行けます。

先ほどの遠鉄百貨店とつながっている点でも便利です。

■まとめ

今回は、静岡県浜松市中央地区の特徴についてご紹介いたしました。ぜひ参考にしてください。

 

「▼モデルハウスの見学は下記をチェック」

ページTOPにもどる