静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2018/05/01

浜松市に住む魅力は?平松建築株式会社がご紹介します。

「浜名湖周辺は住みやすい?」

「浜名湖に住む魅力は?」

と、浜松市の浜名湖あたりに住みたい方は、その住みやすさについて気になりますよね。

「交通の便」「食べもの」「ショッピング」など気になることは多くありますが、総合的に見て充実した生活をするのが可能なのかを知って、生活をイメージしたいものです。

そこで今回は、「浜松市の浜名湖に住む魅力」について紹介いたします。

【交通の便には問題なし】

空港こそはありませんが、鉄道やバスの路線は域内を網羅されているため、だいたいのところでは交通に関しては問題なく利用できるのではないでしょうか。

また、浜名湖の周りではランニングができるため、走ることが好きな方には大変魅力的な場所になっています。

【自然が多く、景観が綺麗】

地元の方たちの誇るその景観はやはり魅力であると言えます。気候の良いときに、自然の楽しんでみてはいかがでしょうか。

普段は街中に出て仕事をし、休日に自然に囲まれながら休息のとれる生活ができるのは嬉しいですよね。

【食べ物もおいしい!】

■炭焼きレストランさわやか 浜松和合店

ハンバーグで有名な浜松のお店と言えば、炭焼きレストラン浜松!

名物のげんこつハンバーグは味はおいしく、ボリュームたっぷりなので、老若男女問わず大人気です。

浜松に行くなら必ず食べておきたいものの一つですね。

■うなぎ専門の店 志ぶき

浜名湖舘山寺温泉にあるここは、薬味を組み合わせて食べる『おひつまぶし』が人気。

うなぎづくしのメニューで、おなかを満たしてみてはいかがでしょうか。

浜名湖の近くに住み、家族やカップル・夫婦でたまに外食を楽しめるというのもこの地域の魅力ですね。

【スーパーが多い!】

新しい生活をする上で重要になるのは、スーパーマーケットが近くにあるかどうかではないでしょうか。

浜名湖周辺にはスーパーマーケットは多く、三ヶ日駅の近くには、4件ものスーパーマーケットがあるのです。

○食鮮館タイヨーみっかび店

○スーパーナカムラ

○スパー東町店

○遠鉄ストア三ヶ日店

電車で帰宅し、自宅に帰る途中でスーパーに寄るという日常での当たり前のことができないと、大変不便ですよね。

 

以上、浜松市の浜名湖に住む魅力について紹介いたしました。

自然の多い街だと生活する上での利便性に不安があるものですが、浜名湖周辺で住むにあたっては環境が充実しており、そのような心配はありません。

みなさんも、生活に必要な物は手に入り景観もきれいな浜名湖に住んでみてはいかがでしょうか。

注文住宅を建てたいという方は、ぜひ一度平松建築株式会社にご相談ください。

「▼モデルハウスの見学は下記をチェック」

ページTOPにもどる