静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2018/04/28

気軽に行きやすい!浜松市西区の観光地各所をご紹介します

「浜松市西区で観光するならどこ?」

と、あまり浜松市に詳しくない方はその観光地について知りたいことは多いかと思われます。

浜松市西区には、休日に家族で観光を楽しめる場所はどこにあるのでしょうか。

そこで今回は、「浜松市西区の観光地」についてご紹介いたします。

【浜松市動物園】

浜松市西区には、浜松市動物園があります。

年末を除く、9001630に開園しています。

様々な動物がいることはもちろんですが、土日祝日はイベントもおこなわれているため、より一層楽しめるようになっています。

通常イベントでは、

■カンガルーの餌やり

■ポニーと写真をとる

■うさぎとのふれあい

■ニホンザルの餌やり

■いのちの教育DVD放映

がおこなわれており、加えて他のイベントもおこなわていることもあるため、毎回違った楽しみ方をすることができます。

【はままつフラワーパーク】

はままつフラワーパークでは、さまざまなお花を鑑賞することができます。

園内は広く、園内を周遊する「フラワートレイン」や「こども広場」や「カフェ」といった施設も充実しており、楽しみ方に幅のある場所です。

季節ごとに違ったイベントが随時開かれており、どれも楽しそうなものばかりであるため、一度行ってみてはいかがでしょうか。

お花を観賞するイベントや、「つるを伸ばさずに育てるアサガオ作り方教室」といった教室も開かれており、見ることだけではなく育てることも好きな方も楽しめるようになっています。

【浜名湖オルゴールミュージアム】

浜名湖オルゴールミュージアムは、自動演奏楽器のミュージアムです。

2階ホールでは、約70点の貴重なオルゴールのコレクションが展示されており、提示実演ではオルゴールの音色をお楽しみいただけます。

また、屋上展望台では全方位を展望でき、浜名湖周辺の景色を楽しむことができます。

その眺望の良さから、恋人の聖地として認定されているのです。

カリヨンの音色を聴くとともに、その雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

オルゴールショップでは、かわいいものから本格的なものまでそろっているので、行った記念に買ってみるのもいいかもしれません。

 

以上、浜松市西区の観光地について紹介いたしました。

自分のおうちの近くに気軽に行って遊べる場所があるのは理想ですよね。

今回紹介した場所に行って、家族あるいはカップル・夫婦で楽しんでみてはいかがでしょうか。

浜松市に注文住宅を建てるなら、ぜひ一度平松建築株式会社に相談してみてはいかがでしょうか。

「▼モデルハウスの見学は下記をチェック」

ページTOPにもどる