静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2018/04/24

便利!袋井市・山梨周辺にショッピングモールには何がある?

「袋井市で買い物をするならどこ?」

と、自然豊かな袋井市に住むことをお考えの方は、日々のショッピングが不便なくできるのかが気になりますよね。

 袋井市にはバスが多く通っているため、移動には困らず、いろいろな場所へ行けます。

そこで今回は、「袋井市でのショッピング」についてご紹介いたします。

【パティオ・イオンでショッピング!】

 袋井市でショッピングをするといえば、まず挙がるのが「パティオ」と「イオン」でしょう。

 どちらもいろいろなお店でいっぱいですが、具体的にはなにがあるのでしょうか。

■基本的にはなんでも揃う!

ショッピングモールであるため、日常に必要なものは基本的にはなんでも揃うのです。

学生から主婦まで幅広い層の需要に応えてくれるのは、大変便利で住みやすいと感じるのではないでしょうか。

○飲食店が充実!

「サイゼリヤ」「ジョイフル」「スガキヤ」「マクドナルド」etc…多くの飲食店がパティオとイオンにはあります。

 友人と家族と食事をしたり、すこし休憩をしたりするのは楽しいものですよね。

 食後には「サーティーワンアイスクリーム」でアイスを食べてみてもいいかもしれません。

○服・本・ドラッグストアetc…

 常備薬は必ず家に置いておきたいものですし、衣服も生活には欠かせません。

袋井市では、このようなものもアクセスのいいところで手に入れることができるのです。

「服はこっち、食品はあっち」と、買い物だけで移動を多く要する地域ではないため、時間を短縮することができます。

【ショッピングにはバスが便利!】

上述のようなショッピングモールがあっても、そこまで遠くて行けなければ意味がありません。

しかし、袋井市には袋井市が運営している「自主運行バス」や「民間路線バス」、「鉄道」が全域に通っており、どこでも行き来できるのです。

イオン・パティオにもバス停が設置されているので、一度利用してみてはいかがでしょうか。

 車をお持ちの方は、一層その生活は便利な物になります。

 路線にないところやバスが直通されてないところに行くなら、やはり自家用車を使った方が便利でしょう。

【終わりに】

 以上、袋井市でのショッピングについて、ご紹介いたしました。

新しい家を建てようとする地域がいままでに住んだことのない場所である場合、その周辺環境が「住みやすいものかどうか」入念に調べますよね。

 袋井市の場合、小さいお子さんのいる家庭でも不自由なく暮らせる環境があります。

袋井市で注文住宅を建てる際は、平松建築株式会社にぜひ一度ご相談ください。

「▼モデルハウスの見学は下記をチェック」

ページTOPにもどる