静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2018/03/12

さまざまな魅力に包まれる磐田市見付町について

家を建てようと思ったときに、どういった土地選びをされているでしょうか?

生活のしやすさであったり、子育てのしやすさであったり、都会へのアクセスの良さであったりと人によって様々です。

どのような条件にするのかを詳細に決めていない方で、静岡県内で土地探しをされている方におすすめしたいのが、磐田市見付町です。

今回は、様々な魅力を持った磐田市見付町についてご紹介します。

 

・大きな公園がたくさんある

磐田市見付町には子供が自由に運動することができる大きな公園がたくさんあります。例を挙げると、つつじ公園や中央公園、かぶと塚公園が挙げられます。

また、小さな公園も合わせると非常に多くの公園が町内にあります。都会的な面も持ちながら、こういった自然の観点や子育てという面でも優れているのは、非常に良い街だということができるでしょう。

 

また、公園の数が多いだけではなく、磐田市見付町のすぐ近くにはヤマハスタジアムがあります。

ヤマハスタジアムはJ1のジュビロ磐田のホームスタジアムであり、試合が行われる日には多くの人でにぎわいます。

また、ジュビロ磐田は下部組織やサッカー教室も充実しているため、サッカー教育に関しては日本でもトップクラスに恵まれている町と言えるでしょう。

 

・由緒正しい見付天神 矢奈比賣神社(やなひめじんじゃ)

矢奈比賣神社は、見付のお天神様として古くから崇敬されてきました。創立年月こそ不詳となっていますが、非常に有名で由緒正しい神社です。

主祭神である矢奈比賣命(やなひめのみこと)は、縁結びや安産、子育て、子宝などのご利益があると言われています。

 

相殿の菅原道真公はお天神様と呼ばれるように、学業向上や合格祈願と言ったご利益があると言われています。

また、神社に祭られている霊犬悉平太郎(れいけんしっぺいたろう)は怪物を退治したと言われており、厄除けや災難除、ペットの健康祈願にご利益があるとされています。

 

また、国の重要無形民俗文化財に指定されている見付天神裸祭は国内でも有名な祭りの一つであり、季節ごとに新春初祈願や初天神特別合格祈願祭、夏越しの大祓式、七五三健康祈願、地の神様家内安全祈願といった行事も行われます。

 

・アクセスの良さ

磐田市見付町の魅力の一つはアクセスの良さです。

東海道本線と東海新幹線が近くを走っており、東名高速道路に関しては磐田インターチェンジがあるため、非常に身近な存在です。

 

今回は、様々な魅力を持った磐田市見付町についてご紹介しました。

土地選びで迷われている方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度検討されてはいかがでしょうか。

 

ページTOPにもどる