静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2017/12/31

静岡県の住宅ローンを徹底比較! メガバンクの安心感なら三菱東京UFJ銀行

住宅ローンを組むとなったとき、最初に頭に思い浮かぶのは、メガバンクの銀行ではないでしょうか。
細かいプランが多いわけではありませんが、メガバンクとしての安心感は大きなブランド力です。

今回は、そんなメガバンクの中から、三菱東京UFJ銀行の住宅ローンについて、ご紹介します。

■三菱東京UFJ銀行の住宅ローンの特徴って?

変動金利と固定金利のミックスが可能で、職業や勤続年数にもある程度幅がきくのが特徴です。
契約社員や派遣社員であっても、安定した収入などの項目を満たしさえすれば、住宅ローンを借入できます。

また、最近人気が上昇傾向にあるフラット35も取り扱っていないことが特徴です。
金利は低めですが変動するプランが多く、保証などの細かな費用が増えやすい傾向にあります。

しかし、少し金利を上げるだけで保険に入れたりと、お得なサービスもあるのがメガバンクならではの安心できるポイントです。

■三菱東京UFJ銀行の住宅ローンのメリットって?

金利に幅があり、信用の厚い人は金利を下げやすくなります。
逆に、収入が低かったり過去にクレジットカード支払いの滞納などがあったりしたとしても、金利を上げることで住宅ローンを借入やすくなるんです。

また、借入時の事務手数料が一定のため、借入多い場合は割合で決まる銀行よりも安くなりやすい傾向にあります。
雇用形態もある程度幅きくため、転職後であったりして継続勤務年数が短くても、それほど気にする必要はないでしょう。

団体信用生命保険に入れないような場合でも、金利を上げると保険に入れるシステムがあるのも特徴ですね。

■三菱東京UFJ銀行の住宅ローンのデメリットって?

大きな特徴として、フラット35が無いことが挙げられます。
このため、長期的に固定金利で借入ることは難しいので、経済的にどうなるか不安が残る場合は、きちんと考えてから決める必要があるでしょう。

他にも、必要書類が非常に多く、窓口で行わないと作業が進まないという事態になる場合もあるので、注意が必要です。

■三菱東京UFJ銀行の住宅ローンをオススメできるご家庭は?

ある程度収入が安定していて、余裕のあるご家庭の方が借入しやすい銀行だと言えるでしょう。
また、個人事業など、正社員以外の雇用形態でも対応する柔軟さがある、と言えます。

しかしながら地方銀行のように交渉でどうにかなる、ということは殆どありません。
ローンの返済計画は、理想よりもシビアに立てておくと良いでしょう。

いかがでしたか?

一口に住宅ローンと言っても、その種類は多く、一つの銀行にも何種類もプランがあります。
平松建築株式会社では、経験豊富なスタッフが、土地探しから住宅ローン選びまで、幅広くアドバイスいたします。

ぜひ一度この機会に、経済的な住宅ローン選びについて、検討してみてはいかがでしょうか。

ページTOPにもどる