静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2017/12/14

なぜ静岡で1位?静岡銀行が県内住宅ローンのトップシェアを誇る4つの理由

みなさんこんにちは!
静岡県内でこれから住宅を建てようという方に、今回は住宅ローンのお話を聞いていただきたいと思います。
とはいっても、みなさんは住宅ローンについてどれくらいの知識があるでしょうか。
固定金利や変動金利のどっちがいいか、などという情報はすでにお持ちかもしれませんね。

では、静岡県内で一番選ばれている民間銀行の住宅ローンはご存知でしょうか。
それは静岡銀行の住宅ローンです。そこで今回は、静岡銀行がなぜ選ばれるか、その理由を4つほどご紹介していきたいと思います!
これを読めば、静岡県内のスタンダードを理解できるはずですよ!

地元に密着したサポート

やはり地方銀行だけあって、地元の住宅事情などには詳しく、その点で親身なサポートをしてくれることが魅力でしょう。
また、静岡銀行では土曜日や日曜日も住宅ローン専用の窓口をオープンしており、いつでも相談できるということも強みの一つかもしれませんね。

商品ラインアップが充実

静岡銀行は、選択できる住宅ローンのプランの幅が広いことでも有名です。最初の長期固定金利がお得になる「住宅新時代」というプランでは、最近になって35年固定金利を含めた「超長期タイプ」も登場し、幅広い商品ラインアップを支えています。

joycaとの連動

静岡銀行が発行している、キャッシュカードとクレジットカードが一体となったカード「joyca」とセットで申し込むことで、様々な特典があることも静岡銀行の大きな魅力の一つと言えるでしょう。
住宅ローンの残高に応じてjoycaのポイントがつくことで、そのポイントをギフト券や商品券に交換することもできるので、いつのまにか貯まったポイントを有効活用することも簡単にできそうですね!

利用者限定の様々なサービス

また、静岡銀行では、住宅ローン利用者限定のサービスを数多く打ち出しています。
一つ目は、いつでも無担保で500万円まで借り入れ可能なローン「ネクストワン」です。窓口だけでなく、コンビニのATMなどでもお借り入れできますので、急な現金の出費にすぐ対応することができます。

また、女性には嬉しいグルメやエステの割引および優待も、利用者限定の特典となっています。
静岡銀行で住宅ローンを組むことは、奥様にとって嬉しいニュースかもしれませんね。

いかがでしたか。
今回は静岡銀行に注目して、その選ばれる理由をいくつかご紹介いたしましたが、その魅力が十分に伝わったでしょうか。
また、静岡銀行だけでなく、他の銀行でも受けることのできる特典は様々です。
ぜひ、様々な金融機関を比較して、自分にあった住宅ローンを一つ選んでくださいね!

ページTOPにもどる