静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

施主様インタビュー

2017/11/28

【お客様インタビュー】袋井市M様①「平松建築に決めた一番の理由は“人柄”です」

こんにちは!平松建築広報担当の小木です。今回は、平松建築でWB工法の家を建てられた袋井市M様ご夫婦にインタビュー♪「いつかはマイホームを持ちたい」と思っていたM様ご夫婦が、平松建築で家を建てたのは約4年前。住み始めてから大きく変わったことは?平松建築に決めた理由は?などなど、じっくり伺いました。

 

 

Q.平松建築を知ったきっかけは?

たまたま行った見学会で、ファイナンシャルプランナーさんがライフプランを説明してくれる、ということでお願いしたのがきっかけです。

 

Q.平松建築で家を建てようと決断した決め手は?

一番は人柄ですね。見学会でもらった資料に「しつこい連絡はしません」と書いてあったのですが、本当に何の連絡もなく……(笑) 問い合わせをしてみたら、家のことはもちろんのこと、ローンやライフプランに関することまですごく丁寧に説明してもらえました。信頼できるな、と思えましたね。

あとは、実際の返済プランを、ライフプランも含めて知ることができたので「これなら自分たちでもやっていけるかな」と、お金に関する不安がなくなったのも大きかったです。

 

Q.家づくりが進む中で感じたことは何かありますか?

すごく良かったのが、家づくりが進む中で、壁紙とか扉とか細かいところをどうするか、現場を見ながら検討できたことです。家づくりが初めてだったので、正直プランを見せてもらってもあまりイメージがわかなくて…。実際にできていく家を見ながら壁紙とか扉とか、細かい仕様を決めさせてもらえて、納得できる家になったと感じています。

 

ページTOPにもどる