静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

施主様インタビュー

2017/11/21

【お客様インタビュー】磐田市S様②「家が広くなったのに電気代が安くなりました!」

こんにちは!平松建築の小木です。今回は、前回に引き続き、磐田市のS様ご夫婦のインタビュー♪なんと、3人家族で月々の光熱費は1万円以下というS様邸。通気性の高いWB工法の家の住み心地などを伺いました。

 

 

Q.住んでみての感想はどうですか?

<ご主人>

空気が全然違います!洗濯物も、ほぼ部屋干しなのに、夏でもジメジメしないので不思議です。寒くなってきてからは3〜4ヶ月くらい、外干ししていないんじゃないかな?

 

<奥様>

本当にそう!しかも、2階にお風呂と洗濯機と干す場所が全部まとまっているので、家の中が散らかりにくくなって家事が楽になりました。洗濯物を外に干しに行く必要がないのは、本当にラク。部屋干しでも嫌なニオイはありません。あとは、空気がきれいだと感じます。

強いて悪いことを挙げるとしたら、家の中が暖かすぎて、ついつい寒い日でも薄着で外出してしまうことくらいかな。

 

 

 

Q.月々の生活費は変わりましたか?

以前住んでいたアパートよりも広くなったのに、電気代が安くなりました。今までガス代もかかっていましたが、オール電化なので、3人家族で光熱費は高くて1万円くらい。少ない時は6,000〜7,000円くらいで済んでいます。節約をしている意識もないので、びっくりしました。太陽光発電からの売電収入も月4万円くらいあります。トータルの生活費はアパートで暮らしているときとほとんど変わりませんね。

 

お子さまのことを考え、健康的な家づくりをしたいという希望から始まったS様邸の家づくり。住み始めてからもWB工法の家の空気の良さを実感していただいています。是非、空気のきれいな家づくりを、お金の不安なくスタートさせたい、という方は平松建築までご相談ください♪

 

■磐田市S様邸の施工事例はこちら

https://www.hiramatsu-kenchiku.jp/2017/03/07/arata4/

 

ページTOPにもどる