静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2017/11/15

住宅ローンを組む時におすすめの銀行は?メガバンクを検証

みなさんこんにちは!
「これから住宅を建てよう!」という願望をお持ちのお客様、住宅ローンのご検討や比較はお済みですか?
お家とともに住宅を建てる際に大切なのが、「住宅ローン」であることは間違いないので、ぜひお早めのご準備をお勧めいたします。

というわけで今回は、そのようなお客様の参考になればと、三菱東京UFJ銀行の住宅ローンにおける特徴をご紹介したいと思います。
メガバンクとして有名な三菱東京UFJ銀行でローンを組むことを検討される方も多いはずですので、ぜひお見逃しなくご覧ください!

■事前審査はポイント制!

三菱東京UFJ銀行において、住宅ローンを組む前に行われる事前審査はポイント制になっています。
これがどういうものかというと、お客様の年齢や勤続先、年収、希望借入額などを打ち込むことで、銀行が定めた基準に合わせてお客様のポイントが出されるという仕組みです。

この点数が一定以下だと融資不可となってしまい、住宅ローンを利用できなくなってしまいます。
これらと同様の仕組みは、三井住友銀行やみずほ銀行などのメガバンクにも多いので、もし他の銀行を比較される際は一つの基準にしてみてください!

■個人信用情報に厳しい

これは、三菱東京UFJ銀行に限らずメガバンク全般に共通することではあるのですが、過去の個人信用情報にとても厳しいのが特徴です。
つまり、過去の借り入れが滞っていたり、カードローンの滞納記録があったりすると審査の通過可能性が大きく減少します。

したがって、このような部分に不安がある方はメガバンクではない地方銀行を調べてみたほうが良いと言えるかもしれませんね。

■スコアリングが可能である

スコアリングとは、事前審査の前にお客様の情報を入力して住宅ローンの融資を判断する点数を調べてもらうことを言います。
スコアリングをすることで希望額が借り入れ可能か、優遇金利がいくらか、という項目を知ることができるので、利用できるならぜひ利用してみたいですね!

■繰上げ返済手数料0円

ネットバンクからの申し込みに関しては、繰り上げの返済手数料が0円でご利用できます。
繰り上げ金額の最低金額もないので、お早めの完済をお考えの方には嬉しいことかもしれませんね!

いかがでしたか。
メガバンクにはやはりそれなりのメリットがあるということがお分かりいただけたかと思います。
ぜひこれらを参考にして住宅ローンの比較を進めて、憧れのマイホームを手に入れてください!

また、お家を建てる際にはぜひ平松建築のモデルハウスや施工事例をご覧ください。
きっとあなたのイメージがより具体的になるはずです!

ページTOPにもどる