静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2017/11/13

静岡で住宅ローンを組むなら?返済額を増減できるみずほ銀行のプランをご紹介

みなさんこんにちは!

これから静岡県内で住宅を建てようとご検討されている皆さん、住宅ローンの検討はお済みですか?現在では、都市銀行から地方銀行、信用金庫まで様々な機関がそれぞれ住宅ローンのプランを打ち出していますが、たくさんありすぎて違いが分からない、という方も多いのではないでしょうか。今回は、そのような方々に向けまして、ある銀行の住宅ローンプランをご紹介して、そのローンプランのメリットをご紹介したいと思います!

今回ご紹介するのは、みずほ銀行の「ライフステージ応援プラン」です。タイトルにもありますように、時期に応じて返済額を増減できるみずほ銀行ならではのサービスとなっていますので、ぜひご覧ください!

■どんなプラン?

この、「ライフステージ応援プラン」とは、その名の通り、住宅ローンを組むご家族それぞれのライフイベント、ライフステージに寄り添って、その時々で返せる額を返していくことが出来る、とても家族思いのプランになっています。

例えば、住宅を購入してから、奥様が一人目ないし二人目以降の子供さんを妊娠して、産休育休などを取ることがあるかもしれません。そのようなライフステージでは、奥様の収入が減るだけでなく、入院費やその他雑費などで支出が多くなってしまうことが見込めます。そんな時にこのプランでは、借入期間を延長するか、その後の返済額を少し増やすことで、返済額を減らすことが出来るのです。そして一方、奥様が職場復帰するなど収入の回復が見込めれば、また返済額を増加させることもできるのです。

■どのようなメリットが?

このプラン、普通のプランとは違い、住宅ローンを組んでから返済額の増減を調整することが出来るので、住宅ローンを組むときには予想できなかったライフイベントにも柔軟に対応することが出来るのがポイントです。

例えば、息子さんが自分の夢を見つけて「留学したい。」という目標を持つこともあるかもしれません。他にも、昇進や独立、リフォームなどお金に関するライフイベントを全て現段階で見通すことは不可能に近いものです。そのような際にこのプランに加入していれば、住宅ローンに不安を抱くことなく、そのようなライフステージを安心して楽しめるのです!

いかがでしたか。

都市銀行のみずほ銀行ならではの柔軟な「ライフステージ応援プラン」についてのご理解が深まったでしょうか。もし、住宅ローンが決まれば、あとは憧れのお家を建てるのみです。お家を建てる際には、ぜひ平松建築のモデルハウスや施工事例をご覧ください。お客様のことを第一に考えた素晴らしいお家をたくさん見ることが出来るはずですよ!

 

ページTOPにもどる