静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

子育て主婦目線の家づくり日記

2017/03/15

イメージふくらむ上棟2日目

こんにちは、主婦レポートの小木です!

前回に引き続き、上棟式の様子をレポートさせていただきます(*^^*)

上棟2日目の様子です。

 

 

2日目。朝10時頃大工さんにお茶を持って行くと…

家の形ができていました!ビックリ!

今日も朝から働いてくださっている大工さんたちに感謝です。

 

 

 

夕方からは両親も来てくれて昨日の手形を前に上棟式。

これまでの家づくりのための打ち合わせを思い出し感慨深い気持ちになる良い式でした。

わかりやすく説明・進行してくださったので私たちも不安なく、子供たちもぐずることなく助かりました。

 

 

式は家の中で行うのですが、この時もうなんとなく間取りがわかるくらいまでお家ができていました。

実際に家に入りここはリビング、ここは収納…など見ることで自分の家のイメージが一気に立体的になりました。

 

 

 

平松さんが子供たちを二階へ連れて行ってくれました(^^)

とっても楽しそう!

 

 

 

 

寒い日も一生懸命お仕事してくださっている大工さん、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

次回の現場打ち合わせではどんな姿になっているのか、とても楽しみです(*^^*)

ページTOPにもどる