静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2018/05/22

磐田市で注文住宅をお考えの方必見!田原地区の特徴!

静岡県の中でも磐田市に住もうと考えている方は多いのではないでしょうか。

しかし、一口に磐田市といっても様々です。様々な地区が集まって磐田市となっています。

今回は様々ある地区の中でも、田原地区に注目します。
「磐田市に住みたいけど田原地区がどんなところか分からない」という方はもちろん、
「田原地区?静岡出身だけど、どこかわからないや」そんな方も必見です。

■田原地区とは

田原地区は、
玉越(たまこし)
西島(にしじま)
彦島(ひこじま)
三ケ野(みかの)
明ケ島(みょうがじま)
をひっくるめた地域です。

■田原地区の周辺施設

⒈ イオンタウン磐田(複合商業施設)
田原地区の周辺施設としては、まずイオンタウン磐田があります。
中には、例えばイオングループのスーパーマーケット、マックスバリュがあります。

価格が安く、品質も保証されているプライベートブランドの商品も購入できるのは大きな魅力ではないでしょうか。電子マネーのWAONも利用すればお得に買い物できます。

スポーツ用品店(スポーツデポ・ゴルフ5)もあります。

運動が好きな方は利用するのがおすすめです。

またお子さんが野球・サッカー…などなど、どんなスポーツを始めるにしても必要になる道具はあります。

そんなとき近所のスポーツ用品店の存在はありがたいですね。
他にも、読書家に嬉しい三洋堂書店や、100円ショップのダイソー、おもちゃ屋さんの倉庫というおもちゃ屋、コインランドリー、クリーニング、携帯ショップなどなど…
なんでも揃う場所、それがイオンタウン磐田です。

⒉ ウエルシア(ドラッグストア)
薬・洗剤・シャンプーリンスなど、ドラッグストアが必要になる場面も多いですよね。

これが近くにあるのはとても便利です。

⒊ ヤマダ電機(家電量販店)
家電は生活を送っていく上で必需品ともいえます。

運ぶのが大変なものもありますが、近いなら安心です。

⒋ ドンキホーテ
かなり磐田駅前にはなりますが、驚安の殿堂ことドンキホーテもあります。なんでも売っていて、いつでも開いている、それがドンキホーテです。

パーティ用品・雑貨・衣服・化粧用品・インテリア・日用品・家電・宝飾品etcなどなど、本当になんでも揃うので、近くにドンキホーテが一つあると安心です。

■交通アクセス

最寄り駅はJR磐田駅です。

一時間に五本ほどの頻度で運行しています。

上り線に乗れば静岡や沼津に、下り線に乗れば浜松や豊橋に行けます。

■まとめ

今回は磐田市の田原地区をご紹介いたしました。ぜひ土地選びの参考にしてください。

 

「▼モデルハウスの見学は下記をチェック」

ページTOPにもどる