静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2018/05/03

浜松市天竜区には自然がいっぱい!?楽しめるアウトドアとは

自然が多いことは、魅力的なことですよね。

実は、静岡県浜松市の天竜区は、自然が多い地域なのです。

そこでこの記事では、静岡県浜松市の天竜区にあるアウトドアスポットをご紹介します。

◆キャンプ場

アウトドアの中でも、特にキャンプは人気がありますよね。

お子さんがいらっしゃる場合には、キャンプに行って川遊びをしたり、バーベキューをしたりすれば、とても良い思いが作れることでしょう。

そのキャンプ場が天竜区には数多くあります。

是非、天竜区でキャンプをして自然と触れ合う機会を作ってみてください。

また、実際にキャンプに行く場合には、天候に注意してください。

天候が悪い時に、川に入ってしまうと、せっかくの楽しいキャンプが水の事故で台無しになってしまうからです。

◆光明山

光明山も、静岡県浜松市天竜区にあります。

登山もアウトドアの定番ですよね。

標高539mの山になります。

このくらいの高さの山だと、山登り初心者の方でも安心して楽しむことができるでしょう。

また、登山好きな方の場合は、山登り初心者の方と一緒に行ってみるのも良いと思います。

登山は、良い運動にもなりますので、是非多くの方が光明山を訪れてほしいです。

◆青谷不動

天竜区には、滝もあるのです。

皆さんは、滝と聞くとどのようなものをイメージしますか?

多くの方が豪快に流れ落ちる滝をイメージすると思います。

しかし、青谷不動は静かに流れ落ちるタイプのものです。

青谷不動には、何か神秘的なものを感じるという方もいらっしゃいます。

豪快な滝が好きだという方も、是非一度静かな滝を見てみることをおすすめします。

◆白倉狭

白倉狭は、紅葉の名所ですので、11月中旬ごろには「もみじまつり」というイベントもあります。

そのため、紅葉を見に行きたいという方は、白倉狭に行くことを検討してみてください。

また、白倉狭には、滝が複数あります。

水が透き通っていて、非常にきれいであることが特徴的です。

白倉狭は、美しい紅葉が人気ですが、一年中どの季節に訪れても、心身ともにリフレッシュしてくれる場所です。

是非、一度白倉狭を散策してみてください。

◆まとめ

この記事では、静岡県浜松市の天竜区になるアウトドアスポットをご紹介しました。

天竜区には、複数のキャンプ場があったり、光明山、青谷不動、白倉狭といった豊かな自然があったりします。

そのため、アウトドア好きの方にとって、天竜区は魅力的な場所になるでしょう。

是非、アウトドアで静岡県浜松市の天竜区に訪れてみてください。

「▼モデルハウスの見学は下記をチェック」

ページTOPにもどる