静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2018/04/30

浜松市東区の通勤の利便性は?平松建築がご紹介します

「浜松市東区は通勤がしやすい?」

と、交通の便や、通勤の際の利便性について気になっている方は多いのでしょうか。

浜松市の東区は浜松駅からは少し距離があり、他のところに行くのには車や電車を乗らないといけません。

そこで今回は、「浜松市東区の通勤の利便性」についてご紹介いたします。

【車も電車も便利!】

浜松市東区の西側には、遠州鉄道と国道152号線が通っており、交通の便に関しては不便がないのです。

■遠州鉄道西鹿島線

遠州鉄道は、浜松市を南北に走っている鉄道路線です。JR浜松駅の近くにある新浜松駅から西鹿島駅まで路線があり。

浜松市東区の方たちには欠かせないものとなっています。

街中の方へ出勤するのも簡単ですから、毎日余計に早起きする必要はないのはありがたいですよね。

■国道152号線

遠州鉄道と同様に、東区の西側を通っているこの国道152号線も南北に繋がっています。

車で通勤をする方でも、この道路があるため、安心ですね。

通勤時だけでなく、休日に家族でお出かけする際もこれを利用することで、簡単に街の中心部へ出ることができます。

上述の遠州鉄道だけではなく、国道も通っており、交通手段を選択できることは非常に便利ですよね。

日頃からアクセスの悪いところに住んでいると、時間を無駄に消費し、他のしなければいけないことへも影響が出ることがありますから、国道の近くに住むことはかなりの強みであるといえます。

【商業施設も多い!】

通勤時の利便性においては、「早く勤務地に着けること」だけがポイントではありません。帰宅時に少し寄り道して、日常で必要な物を買って帰ることもありますから、「近くに商業施設があること」もポイントとなってくるのです。

■イオンモール浜松市野

浜松市東区の商業施設と言えば、イオンモール浜松市野です。

遠州鉄道の遠州上島駅の近くにイオンモール浜松市野があります。

ここには、アパレルショップからレストランまであり、ショッピングを楽しむことができます。

食品売り場もあるため、仕事帰りに買って帰ることもでき、非常に便利ですよね。

ここでは代表してイオンモール浜松市野をご紹介しましたが、東区には他にも商業施設が集まっているため、買い物には困らないと言えます。

 

以上、浜松市東区の通勤時の利便性についてご紹介しました。

車でも電車でも移動のしやすい東区に住んでみて、充実した生活を送ってみてはいかがでしょうか。

注文住宅を建てたいという方は、ぜひ一度平松建築株式会社にご相談ください。

「▼モデルハウスの見学は下記をチェック」

ページTOPにもどる