静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2018/04/01

「掛川市の掛川駅周辺の利便性ってどのくらい高いの?」

賃貸で家族と暮らしていくと、だんだん手狭に感じることが増えてきます。特にお子様が新しく生まれたら家族構成が変わり、人数が増えてしまうので、手狭に感じてしまいます。

お子様が大きくなって窮屈に感じないように一軒家を購入しようと検討する方が多くいらっしゃいますが、静岡県に引越しをしようとするときに掛川市を検討する可能性があります。

その掛川市の利便性を知ってこそ、この土地に住むかどうかを判断できます。

そこで今回は、「静岡県掛川市の、特に掛川駅周辺の利便性」についてご紹介していきます!

【掛川駅周辺の利便性】

お引越しをする際に一番気をつけておいて欲しいことがあります。

それが「交通利便性」です。

駅までのアクセスはどれくらいか、電車以外の交通手段があるのでならば何があるのか、会社までの通勤時間はどれくらいか。

これらの情報を十分に踏まえないと、どれだけいい土地だと思っていてもやはり窮屈に感じてしまいかねません。

掛川市の掛川駅周辺の利便性をみてみると、まず掛川駅周辺ということで、駅が近くにあるので電車でのアクセスはいいと言えます。

掛川駅は天竜浜名湖鉄道駅があるだけではなく、在来線もしっかりと通っており、ローカル鉄道ではなくしっかりとした鉄道であることが伺えます。

また、掛川駅が利便性が高いということを象徴するのが「新幹線」です。掛川駅には新幹線が止まるので、非常に交通利便性が良いと言えます。

突然の東京出張や大阪への出張にも対応しやすい優れた駅になっています。
掛川駅でいうと、天竜浜名湖鉄道や在来線、新幹線が通っていますが、他にも交通手段があります。

掛川駅には高速バス駅、東名にも高速バスの駅があるので、遠方に新幹線以外の選択肢でいきたいという要望もしっかりと叶えてくれます。

高速バスがあることで若者も比較的安価で遠出することができるため、他の地域と違って静岡周辺に行く交通の利便性だけではなく、新幹線や高速バスがあるので遠出することの交通利便性もしっかりしていることがわかります。

毎日会社に出勤するのが苦労になることなく、快適に会社まで出勤できるので掛川駅周辺の利便性は非常に高くなっています。

 

以上のように、掛川駅周辺では掛川駅だけではなく、新幹線や高速バスが通っているので利便性が非常に高くなっています。

静岡県内だけではなく、出張が多い仕事の方にはこれ以上にない利便性があるので、数多くの交通手段がある掛川駅周辺に住宅購入を検討してみてはいかがでしょうか。

「▼モデルハウスの見学は下記をチェック」

ページTOPにもどる