静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2018/03/23

掛川市駅南エリアの観光の魅力って何? 花鳥園がオススメです!!

皆さんは掛川市の観光スポットである花鳥園をご存知ですか?
「見たことはあるけど、入ったことはないなぁ」
このような方もいらっしゃるかもしれませんね。
花鳥園では、他の施設では見られないような動植物たちと触れ合うことができるのです。
今までに無いような出会いがあるかもしれませんよ。
これを機に、花鳥園に足を運んでみてはいかがでしょうか。
今回は、静岡県掛川市駅南エリアにある花鳥園についてご紹介します。

・花鳥園とは

花鳥園はその名の通り、「花と鳥とのふれあい」を楽しめるテーマパークです。
広大な敷地の中に大温室や水連プールだけでなく、池や牧場までも備えています。
これほど施設が充実している環境はないでしょう。
また、ガラスハウスには冷暖房が完備されているため、どんな天候、どんな時期でも快適かつ安心して園内を楽しむことができるのです。
思う存分、花と鳥とのふれあいを楽しみましょう。

・花鳥園の見どころ

花鳥園では、様々な体験をすることができます。

1つ目は、鳥と間近に触れ合えることです。
花鳥園で暮らしている鳥たちは、ケージや織の中に入っていないため、直接触れ合うことができます。
そのような環境での動物との触れ合いに慣れている人は少ないため、最初は恐怖感を抱かれるかもしれませんね。
しかし、時間の経過とともに可愛らしく見えてくるでしょう。
餌やりをすることもできるため、自分の手から餌を食べる鳥たちを間近で見られるのです。
今までなかった鳥たちとの触れ合いを味わってみませんか。

2つ目は一年中咲き誇る花たちです。
花鳥園では、一年中、どの季節に来ても色とりどりの花を楽しむことができます。
数ある花の中でも、温室内の天井から釣り下がるインパチェンスという花の景色は圧巻の一言です。
また、スイレン池では、豊富な品種のスイレンが展示、栽培されています。
自分が今まで見たことのないスイレンと出会ってみませんか。

3つ目は、バードショーです。
バードショーでは、様々な鳥たちが観客の近くを低空飛行したり、その鳥ならではの特技を見せてもらえたりします。
ここでは、フクロウやハリスホークという鷹などの珍しい鳥たちが私たちを楽しませてくれるのです。
バードショーを通じて、園内で見た鳥の違った側面を実感してみませんか。

今回は静岡県掛川市の観光スポットである花鳥園についてご紹介しました。
花鳥園の他にも、その近くには様々な観光スポットがあります。
まずは花鳥園を手始めに、色々な所に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ページTOPにもどる