静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2018/03/20

浜松市の浜名湖に住む魅力って何? 生活の利便性を知りましょう!!

静岡と聞いたら、浜松市を想像される人もいらっしゃるでしょう。
「色々と観光が充実しているのはわかるけれど、住むのってどうなんだろう?」
このように思われている方は少なくないと思います。

 

今回は、そのような方々に向けて、浜松市の住みやすさについてお伝えします。
ただ、「浜松市」と一言で言っても、エリアによって住みやすさも変わりますよね。
そのため、今回は、浜松市の中から浜松湖についてお伝えします。

・交通の利便性と豊かな自然

浜松湖は静岡を代表する観光スポットの一つです。
そのため、駅やバスなどが頻繁に動いています。

 

また、都会の観光スポットと違い、自然に囲まれた環境というのも大きな魅力になるでしょう。
湖の周りにはランニングコースが整備されていたり、色々な生物の説明が書かれていたりして、休日に歩くだけでも十分に満喫できるでしょう。
一周2時間ほどで回れるため、体を動かす機会がない人は、ぜひ、利用してみてはいかがでしょうか。

・商業施設は郊外に多い

主要な商業施設は郊外に設けられています。
ちょっと不便に感じる方もいるかもしれませんが、生活に関してはメリットに感じる部分が大きいのではないでしょうか。

 

休日の夕方になると、いつも渋滞しているのは見ていて嫌ですし、空気もきれいではありませんよね。
それと比べたら、多少の車での移動は我慢できるのではないでしょうか。
商業施設でのショッピングが好きな方は、郊外よりに家を設けられることをオススメします。

・気候が穏やか

浜松湖や浜松市に限らず、静岡県全体で気候は安定しています。
全国的にみても温暖な気候に恵まれているため、寒い季節でも他の件よりも穏やかに過ごすことができるでしょう。

 

住む場所を探すのに、地域の気候は欠かせない基準の一つですよね。
静岡県に住んで、落ち着いた日々を過ごしませんか。

 

今回は、浜松市の中から浜松湖についてご紹介しました。
浜松湖には、ここでは伝えきれないほどの魅力にあふれています。
浜松と言えばウナギですが、最近では、浜松の餃子も有名になってきました。
「さわやか」という静岡県内で展開しているハンバーグ店も、ぜひ行ってみてほしいお店の1つです。
この他にも色々な魅力が浜松市には眠っています。

 

住んでみたり、行ってみたりしなければわからないことは多くあるでしょう。
一度足を運んで、どういう生活がしたいかを考えてみてはいかがでしょうか。
浜松市に住んで理想の生活を始めましょう。

 

ページTOPにもどる