静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2018/03/18

袋井市袋井北の観光地って? 可睡ゆりの園をご紹介します!!

皆さんは袋井市袋井北にある可睡ゆりの園をご存知ですか?
袋井市近くに住んでいて、そこに行ったことがないのは、勿体ないという他にありません。
一体、可睡ゆりの園には何があるのでしょうか。

 

これを機に、袋井市袋井北を巡ってみましょう。
今回は、袋井市にある可睡ゆりの園についてお伝えします。

・可睡ゆりの園とは

まず、可睡ゆりの園についてみていきましょう。
可睡ゆりの園とは、その名の通り、ゆりを鑑賞できる場所です。

 

可睡斎の東側丘陵地3万坪に広がる可睡ゆりの園には、毎年5月下旬から7月上旬にかけて、世界中に存在する150種類以上200万球もの百合の花が一面に咲くのです。
写真でもその美しさを確認することはできますが、やはり足を運び、筆舌に尽くせない感動を味合うのが正しい鑑賞方法でしょう。
ぜひ、一度は足を運んで行ってみてください。

 

また、ゆりの花畑の他にも、園内には様々なものがあります
園内の中央にある大きな池では、鯉の餌やり。
日本風の滝や庭園では、日本ならではの四季の良さを味わえるかもしれませんね。

 

鑑賞だけでなく、甘味処や茶室、食事処もあります。
美しい景色に囲まれながら美味しい食事を食べる。

 

なかなか動けなくなってしまうかもしれませんね。
売店では、お土産品だけでなく、様々なゆりの鉢植えが売られているため、どの百合の花が良いかを見ながら、園内を歩いてみてはいかがでしょうか。
可睡ゆりの園で大切な人と落ち着いたひと時を過ごしましょう。

・可睡ゆりの園フォトコンテスト

可睡ゆりの園のホームページでは、「可睡ゆりの園の魅力をPRできる写真」をテーマに、園内の花や風景、スナップを撮影したフォトコンテストが開催されています。
自分が見たことのない可睡ゆりの園に咲く花たち。
見ているだけでも時間のことを忘れてしまいそうになってしまいます。

 

ぜひ、可睡ゆりの園に行く前に、これまでのフォトコンテストの写真を見てみてください。
写真を思い出しながら園内を歩けば、他の人とは違った楽しみ方を味わえるでしょう。
フォトコンテストの写真を見ながら、自分が見たことないゆりの花たちの顔を見てみませんか。

 

今回は、袋井市袋井北にある可睡ゆりの園についてご紹介しました。
可睡ゆりの園の近くに住めば、毎年、家族で出かける行事ができますね。
ゆりの花は行くたびに違った顔を見せてくれます。

 

定期的に足を運んで、ゆりの魅力を少しずつ味わっていきませんか。
可睡ゆりの園で家族の中を深めませんか。

 

ページTOPにもどる