静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2018/01/20

静岡で住宅を建てるなら!住宅購入費以外でも融資を受けられる銀行ローンって?

これから静岡県でマイホームを建てようと思っている方の悩みとして一番に挙げられるのが、資金面での悩みではないでしょうか?

住宅を購入する際に真っ先に考えるのは住宅の購入費かもしれませんが、マイホームを建てる際には、住宅の購入費以外にも保険料・保証料など、様々な費用がかかってきます。

「住宅ローンも組んだし、資金計画はバッチリ」という方でも、実際に家を購入する時になって予想以上に経費がかさばる可能性が出てきます。

そこで今回は、静岡県で通常の住宅ローンとは違い、“住宅諸費用”に対する融資を行ってくれる銀行ローンについてご紹介します!

「しみず住宅諸費用ローン」について

静岡県で保険料や保証料といった“住宅諸費用”に対する融資を受けたいという方におすすめなのが、清水銀行の「しみず住宅諸費用ローン」です。

この「しみず住宅諸費用ローン」の基本事項は以下のようになっています。

・金利タイプ:変動金利、固定金利

・返済期間:1年以上~15年以内(6か月単位)

      ※100万円以下の場合は10年以内

・融資金額:10万円以上~500万円以下(1万円単位)

金利タイプは通常の住宅ローンと同じで変動型か固定型を選べるようになっています。

返済期間は少し短めで15年以内ですが、諸費用は住宅購入費ほど高額な費用にはならないと思うので、妥当な返済期間と言えますよね。

「しみず住宅諸費用ローン」の使いみち

続いて、当該ローンの利用対象についてご紹介します。

「しみず住宅諸費用ローン」の利用対象となる費用には、

・リフォーム資金(太陽光発電設備・オール電化リフォーム・ガス発電など)

・家具・家電の購入(ソファー・テレビ・冷蔵庫・ベッドなど)

・住宅を購入する際の諸費用(火災保険料・保証料・登録免許税・引っ越し費用など)

・エコリフォーム資金

・増改築

・改装

・補修

・住宅関連機器購入資金を使途とする他行ローン・クレジット等の借換資金

・空家解体及び修繕費

などが含まれます。

住宅購入以外で上記のような費用において融資が受けられるのは、マイホームを建てる方にとって嬉しいですよね。

「しみず住宅諸費用ローン」で押さえておきたいポイント

ここでは上で紹介した特徴以外でも、「しみず住宅諸費用ローン」で押さえておきたいポイントについて触れておきます。

 

利用できる方

・申込時の年齢が満20歳以上65歳未満で最終返済時の年齢が満75歳以下の方

・安定継続した収入がある方

・団体信用生命保険に加入できる方(保険料は清水銀行が負担)

・株式会社セディナの保証が受けられる方

 

保証人・担保は原則として不要

株式会社セディナの保証をご利用いただくため、保証人・担保が原則として不要となっています。

ご家族に保証人となってもらうのに抵抗があるという方にとっては安心ですね。

 

金利割引

給与振込を清水銀行に指定する、または住宅ローンを清水銀行でご利用した場合、清水銀行の基準金利から年0.2%金利が割引されます。

以上が「しみず住宅諸費用ローン」において押さえておきたいポイントになります。

事前に知って、ローン選びの参考にしてくださいね。

 

今回は清水銀行の「しみず住宅諸費用ローン」についてご紹介しました。

住宅購入費以外で資金面に不安があるという方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか

 

ページTOPにもどる