静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2018/01/19

静岡でマイホームを建てたい女性の方必見!女性が得する銀行ローンって?

静岡県でマイホームを建てようとお考えの女性の皆さん、こんにちは。

近年では女性の方でもご自身やご家族のために、マイホームを購入したいと考える方が増えてきました。

しかし、女性の方がマイホームを購入する際に不安になるのが、住宅ローンのことではないでしょうか?

「女性は住宅ローンの審査が通りにくい」という噂を耳にしたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

今回は、静岡県でマイホームを建てたい女性に向けて、静岡のスルガ銀行が提供する「女性のための住宅ローン」についてご紹介しようと思います!

スルガ銀行の女性向け住宅ローンの種類

静岡県の地方銀行であるスルガ銀行には、女性向け住宅ローンというものが存在します。

この女性向け住宅ローンには「ホームローンレディース」と「スーパーホームローンレディース」の2種類があります。

「ホームローンレディース」にはさらに固定金利選択型と変動金利型が存在し、ご自身に合った方のプランを選ぶことができます。

「ホームローンレディース」と「スーパーホームローンレディース」の主な違いは、「融資金額」にあります。

「ホームローンレディース」なら、

・固定金利選択型の場合→500万円以上5,000万円以内

・変動金利型の場合→30万円以上5,000万円以内

一方、「スーパーホームローンレディース」では、30万円以上1億円以内の融資金額になります。

したがって、自己資金があまりなく、より多くの融資を行ってほしいという方には、「スーパーホームローンレディース」がおすすめです。

女性向け住宅ローンのメリット

では、この女性向け住宅ローンを利用するメリットは何なのでしょうか。簡単にご説明します。

 

・審査条件が厳しくなく、安心して利用できる

住宅ローンを組む際には「利用できる方」の条件が決まっています。

「女性で収入が少なくても大丈夫なの…?」と不安に思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。

スルガ銀行の女性向け住宅ローンでは、以下が「利用できる方」の条件となっています。

・借入時点の年齢が20歳以上65歳未満で、最終返済時の年齢が82歳未満の方

・団体信用生命保険(「返済サポート保険付住宅ローン」の場合は、かつ返済サポート保険)に加入できる方

このように、女性向け住宅ローンを利用できる方の条件には収入や勤続年収が含まれていないので、誰でも安心して利用することができます。

 

・繰上返済手数料が無料

住宅ローンの返済計画を立てたものの、「返済の途中でまとまった資金が準備できたため、早くローンを返済してしまいたい」という場面が出てくるかもしれません。

そういった時にはどの住宅ローンでも大抵繰上返済を行うことができますが、繰上返済では手数料がかかることがほとんどです。

しかし、スルガ銀行の女性向け住宅ローンではこの繰上返済にかかる手数料が無料になります。また、融資額の50%を上限として、6ヵ月ごとの増額返済を行うこともできます。

したがって、住宅ローンを早めに返済したいという堅実な女性にはメリットが大きいと思われます。

 

今回はスルガ銀行の女性向け住宅ローンをご紹介しました。

女性の方でも安心して利用できる住宅ローンなので、静岡県でマイホームを建てたいという希望をお持ちの女性はぜひ利用してみてくださいね。

 

ページTOPにもどる