静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

施主様インタビュー

2017/12/14

【お客様インタビュー】袋井市N様①「ローン返済額まで詳しく教えてもらえたので助かりました」

こんにちは、平松建築広報担当の小木です。今回は、袋井市サーファーズハウスを建てられたN様ご夫婦のインタビューをお送りします。お子様が生まれたのをきっかけに家づくりを考え始めたN様。家づくりで一番心配だったのはお金のことだったそうです。

Q.平松建築で家づくりをしようと思った決め手は?

家を建てるお願いを正式にする前にもかかわらず、具体的にローンの返済額をはっきり教えてもらえたのが平松さんに決めた一番の決め手です。

子どもが生まれてアパート暮らしが手狭になったのをきっかけに家づくりを考え始めました。とはいえ、家づくりをどこからはじめていいのかわからず、なんとなく情報収集していただけで…。「いいな」と思って金額を提示してもらっても、ざっくりの金額しか出してもらえず、実際に毎月いくら払えばいいのかわからなかったので、なかなか「建てよう!」と決断できませんでした。

その点、平松建築さんには毎月の返済額や老後のことも詳しく教えてもらえたので、安心して家づくりを始められました。

Q.土地探しはスムーズに進みましたか?

ハウスメーカーや工務店選びと併せて土地探しもしていましたが、何を基準に選べばいいのかわからずじまいで……(苦笑)。

平松建築さんに相談したら、土地探しだけでなく、実際に日当たりシミュレーションまでしてもらえました。他の会社ではそこまでしてくれなかったので「すごいな〜」と思いました。

次回は、N様に実際に住み始めてからの感想や住み心地をインタビュー!おしゃれなサーファーズハウスの住み心地やいかに?どうぞお楽しみに。

 

■袋井市N様邸の施工事例はこちら

https://www.hiramatsu-kenchiku.jp/works/surfers-house/

ページTOPにもどる