静岡県浜松市・磐田市で注文住宅・新築一戸建てをお考えなら工務店の平松建築へ

  • Youtube
  • Instagram
  • LINE
  • Facebook
  • X

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

スタッフブログ

ブログ

2017/12/13

静岡県でお忙しい方や共働きの方が入るべき地方銀行の住宅ローンとは?

みなさんこんにちは!
これから住宅を建てよう、という際に避けて通れないのが「住宅ローン」なのは間違いないですよね。
というのも、住宅建設にかかる費用を一括でまとめて払える一般の方など、ほとんどいないに等しいと言えるからです。

では、静岡県内にお住いの方にオススメの住宅ローンは一体どこの銀行のものなのでしょうか。
今回は特に、忙しくてあまり住宅ローンを組むことに時間をかけたくない方や、共働きで平日にまとまった時間を取ることができないというご家族の方に向けまして、オススメの銀行をご紹介したいと思います。
これを読んで、住宅ローンへの理解をさらに深めていってください!

静岡県内でトップのシェアを誇る地方銀行とは?

静岡県内での住宅ローンでトップのシェアを誇るのは実は、静岡銀行(通称:しずぎん)なのです(ニッキン・静岡支局調べ)。地方銀行がトップのシェアを誇るということは、かなりすごいことだと感じられるお客様もいらっしゃるとは思いますが、多くのお客様が静岡銀行を選ぶのにはある理由があるのです。
次はその選ばれる理由をご紹介していきたいと思います。

地元ならではのサービス

やはり地方銀行の強みは、都市銀行に比べて地域に根ざしたサービスを行っていることでしょう。
例えば、地元の住宅事情に関しては間違いなくメガバンクよりも知識があるでしょうし、それだからこその信頼もあります。
静岡銀行もHP上で、地域に密着しているからこそのアドバイスを強みとしています。

土日も営業!

また、静岡銀行の強みは、忙しい方々のために土日にも住宅ローン専用の窓口(ローンセンター)をオープンしていることです。
静岡県を中心に、土曜日は、掛川、藤枝、沼津、富士、静岡、浜松のローンセンターがオープンしており、日曜日に関しても静岡と浜松のローンセンターはオープンしているのです。
このような営業形態をとっていることで、平日なかなか時間が取れないというお客様も安心して住宅ローンの疑問や不安を窓口で解消することができるのでしょう。
これが地元に人気のある秘訣かもしれませんね!

いかがでしたか。
静岡銀行の、地元の銀行ならではの強みがご理解いただけたでしょうか。
確かに、知名度や信頼度で見ると都市銀行やメガバンクで住宅ローンを組むことを考えてしまいがちですが、このようなサポート体制やアドバイスの質を考えると、地方銀行でローンを組むことも良い選択と言えるはずです。
何しろ住宅ローンは一生涯付き合っていくものですから、その不安や疑問を話せる人がすぐ近くにいることは何よりの安心ですもんね。
みなさんもこうした地方銀行での住宅ローン設計を是非一度ご検討ください!

ページTOPにもどる